活動休止のお知らせ

新コロナウイルス感染症(COVID-19)の猛威により、ロックダウン一歩手前の日本ですので、各自が自覚をもって行動する必要があります。当ソフトボールチームは本日より当分の間、チームとしての活動を自粛いたしますが、体調維持の観点から個人レベルでの練習は今後も継続し、チームとしての活動が再開されたときには、万全の状態で参加できるようにお願いいたします。

ご存知のように、テレビやインターネットで、新コロナウイルス感染症(COVID-19)について報道されています。特に我々シニア世代は気を付ける必要がありますが、過剰になることはありません。けれども、糖尿病や心臓の病気など持病がある人がかかると免疫が低下するので注意してください。

私たちができる予防対策

    1. 手を清潔に保ち(1日5回以上手を洗う-最も重要)、うがいをして感染を防ぎます。
    2. うがいだけでは喉に附着しているウイルスや細菌は除去できないので水などのソフトドリンク(水道水も許容されます)を頻繁に飲むことをお勧めします。(ウイルスや細菌をのどから胃に流し込みます。胃酸は最強です)うがいの時にうがい薬より水の方がいいと言われています。うがい薬は良い細菌も死滅させてしまいます。あなたの唾液を信じましょう。
    3. 十分な睡眠時間をとって、身体を内側から健康にし、免疫力を高めましょう。
    4. 風邪薬は熱を下げたり、咳を抑えたりできますが、風邪を治すことはできません。免疫力を付けるために栄養を取りましょう。
    5. 人が集まる風通しが悪い場所は避けましょう。
    6. このような状況では、ストレスが溜まり、免疫力が落ちるので、日曜日はストレス発散のために軽度の運動で解消しましょう!!


    運動できる推薦場所はここをクリックしてください。
     


     
Categories: News

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です